いちっきーロゴマーク

市来とも子Official WEB / Ichiki Tomoko2015

FONT SIZE:

ともに生きる。いちともブログ

  1. home
  2. ともに生きる。いちともブログ
  3. 1000万人署名を成功させましょう!

1000万人署名を成功させましょう!

2011年が終わろうとしています。

 

今年は、3.11の震災があり、本当に多くの方の命が犠牲となりました。

改めて、心からお悔やみ申し上げます。

震災の影響がまだまだ続く中、来年も被災者の復興支援に取り組んでいきます。

 

福島第一原発の事故を受け、東京・杉並においても、さまざまな方から

不安の声を頂いています。特に子どもをもつ方の不安は大きいものがあります。

これから自治体が、半減期30年以上といわれる放射性物質とどのように付き合っていくのか。

大きな課題です。自治体がしっかりとした情報収集をし、方針を定め、

対処方法、ノウハウの蓄積を行っていかなければなりません。

 

あまりにも大きなリスクがある原発。

未来の子供たちに責任を取るために、私たちの世代で後始末ができる社会にするために、

今こそ、脱原発への道へと舵をきりましょう。

 

瀬戸内寂聴さん、大江健三郎さん、坂本龍一さんなど

著名な方が呼びかけ人となり、今、日本全国で1000万人の署名運動が行われています。

私もこの運動に賛同します。署名は個人でも集められますので、ご協力をお願いいたします。

「さようなら原発1000万人アクション 署名用紙」は下記のサイトからダウンロードしてください。

http://sayonara-nukes.org/shomei/

 

杉並においてもこの1000万人署名に取り組んで参ります。

来年第一弾は、

2012116()15:30~ 久我山駅 にて

1000万人署名の署名街宣を行います。

年明けの活動ですが、ご参加いただければ幸いです。

 

 

TOP