いちっきーロゴマーク

市来とも子Official WEB / Ichiki Tomoko2015

FONT SIZE:

ともに生きる。いちともブログ

  1. home
  2. ともに生きる。いちともブログ
  3. 【大盛況!】2015.01.25キックオフ集会のご報告

【大盛況!】2015.01.25キックオフ集会のご報告

kanban.jpg比較的暖かな1月最後の日曜日、高円寺パンディットで「市来とも子キックオフ集会」が開催されました。

3675.jpg集会に先駆けて、午後1時15分からJR高円寺北口で予定通り街宣。
保坂展人世田谷区長、福士敬子前都議、石川大我前豊島区議も応援に来てくださいました。


開会が迫る時刻、保坂さん達もご一緒に会場に着くと、入り口は参加される方の長蛇の列! 会場内は、すでに熱気に満ちていました。



3727.jpg福士さんの司会でスタートしたキックオフ会、保坂さん、円より子前参議院議員、石川さん、内田聖子PARC事務局長の皆様から、杉並を暮らしやすい街にするための、期待に満ちた応援メッセージを頂きました。また社民党副党首福島みずほ参議院議員からは、「市来を全力で応援する」とのメッセージが届き、嬉しくも身の引き締まる思いで一杯になりました。
3735.jpg










3746.jpg3791.jpg

3867.jpg3810.jpg
ブレイクタイムは、沖縄出身の猫柳ロメオさんの漫談で大いに笑い、寿[kotobuki](広島出身ボーカルのナビィさん&沖縄出身ギターのナーグシクヨシミツさん)の歌で参加者全員が手を振りながら大合唱、身も心もすっかり解放されました。

その後はいよいよ「市来とも子の政策を語る時間」──福士さんのリードで、主に「若者の就労問題」「集団的自衛権」のことなど、お話しました。会場からは「在日外国人参政権についてどう思うか?」「キャッチコピーの『あなたを、ひとりにしない』とはどういう意味か?」「若い人が投票率を上げるためには、具体的に何をしますか?」等のご質問があり、お答えしている中で改めて更に深く考え実行しなければならないことも、発見できました。

saitoh.jpg推薦人代表で、高円寺北中通商栄会会長の齋藤正明さんには、「隣近所の意見が違っていても、話し合いながら生きていくのが大事」と言われました。地域に根差した活動の大切さを実感! 齋藤さんは、パンディットの真向いの「さいとう電気サービス」の店主です。




3923.jpg閉会間際に、山本太郎参議院議員がかけつけてくださり、《政党を超えた熱い応援》に心から感謝!!

今日のキックオフ会にご参集頂いたすべての皆様、ご都合が悪くてお越しいただけなかった皆様、全面的に協力してくださったパンディットの店長、実現に向けての準備や進行に心を砕いてくれたサポーターのみなさん、本当にありがとうございました。

二期目は難しいと言われる選挙ですが、皆様のパワーのおかげで、私も力強く、楽しく、弾みをつけて「キックオフ!!」 頑張ります!! 今後ともご声援、よろしくお願い致します。

(photo:小野寺 宏友)

キックオフ集会の模様はツイキャスの履歴でご覧頂けます。
http://twitcasting.tv/ichitomo2015
http://twitcasting.tv/cheburashkagana
TOP